デュラララ!! オールナイトメモ

「帰ってきた オールナイト de デュララララバイ in 池袋 第1夜」
登壇者:竜ヶ峰帝人役・豊永利行、サイモン役・黒田崇矢


2010/7/17(土) 23:50-6:00
スクリーン1


かなり忘れてるので曖昧&間違いあるかも



アフレコで隣黒田さんだった
失敗して戻ったりいろいろ言われたり
黒田さん的にOKだったらヨシってやってくれたり。


原作見たら出番少なかったけど、アニメだとちょっと増えた。
ほぼアドリブ「イラッシャーイ、イラッシャーイ」の後全部アドリブって書かれてたり

最初は書いてあったけど黒田さんの方が面白いので消した。


豊永くんイベントでしゃべらない。
1話前のイベントの時、立ち位置がわかんないまま終わってしまった。オーディオコメンタリーでも見ちゃって喋れない。
光が丘イベントでは司会とかこなしてどうしちゃったの!?ってスタッフがなってた。
バイオリズムがあって喋れる時と喋れない時が。
人前で喋るのが仕事なんだから下の時でもなんとかしなさい!
10月のイベントがんばります。黒田さん出演予定ないけど、司会しますよー。検討しておきます。


黒田さん黒人の友達とか「クロダサーン」って感じでサイモンの演技の参考に。
池袋の話。氷売り。でかい固まりをのこぎりで切ってる人。酒だか薬だかでやばそうな男がのこぎり掴んだので、服屋のシャッター下げる棒を借りて昏倒させて若いやつに警察まで運ばせた。警察は苦手。
いいことしても自分の方が疑われる。
豊永くんが羨ましい。なんか悪いことしてても警戒されない。


帝人の学園天国、門田のツッパリハイスクール流れる。
一回目まともに歌ったら上手すぎて帝人っぽくといわれて2回目で収録されたバージョンで歌った。何回か通しで歌ったけど結局2回目に歌ったのが採用された。コーラスも全部自分。誰か呼んでよ。予算の都合で。
門田これどうしたの(笑




お客さんからの質問
・12話から13話の間で紀田くんから正臣に呼び方変わったけど、どういう解釈で演じましたか?
「間に半年あったのでその間にああもうこいつ正臣呼びでいいやって思って。ある朝いきなり「正臣」って呼んで正臣の方も「っおお(動揺してる感じ)」呼ぶ時は緊張してたんだよ。」


・印象に残ったセリフを物まねで
静雄の「イーザーヤーくん」
法螺田の笑い声「ヒャーッハハハ」


帝人の部屋に風呂ってあるんですか
わからない。部屋の見取り図欲しい。
ないんじゃないの?
毎日銭湯行ってるの?
いや、今の時期だと洗面所でこう。
帝人って小さいから。
それ僕見て言ってるでしょ。


・成田先生の印象
喪黒福蔵。大好き。繊細だからこういう作品が書ける。
サンドイッチとゴディバのチョコレートをいつも差し入れしてくれる。
演技で悩んでると横に来てここはこうだよって言ってくれた。
打ち上げでも控えめ。原作という役割をさせていただいた。
いやあなた原作者ですから!


・スタッフなどから要求されて困ったこと
ロシア語。最初の先生がめちゃくちゃ怖かった。
すごい頑張って。学生時代でもこんなに勉強したことない。
声優さんたちはすごいって言ってたのに、にこりともしないで首振る。

ロシア留学してた人がこの人ネイティブって聞くくらいに。
特にない。それでいいよ。って感じで。
ダラーズのリーダーになったとこでついていけなくて一人で困ってた。