戦国BASARA3 台本全集

戦国BASARA3 台本全集」で気になったことメモ。
ネタバレ含む。




徳川家康

  • (33)基本は、いつも口元に微笑をたたえた表情
  • (26)自分が矛盾していることを知っている。それ故に目を伏せる。そして、己の矛盾に対して言い訳しない。
  • (50)内心の驚き(秀吉を至上としていた石田が無意識にも他に一番を作るとは……)
  • (92)三成もな、ワシを殴った事が幾度もあるんだ(ニッコニコ)
  • (118)(黒田)やや嫉妬、穏やかだが寂しい気持ちがある



石田三成

  • (27)「消えろ!どこかで野垂れ死ね!」昔の会話:(誰かに向かって)怒鳴る。あきれつつ(隣で注意している)
  • (51)家康なら立つと思っていた。
  • (73)(伊達)本当に覚えてないし、どうでもいい
  • (96)言い方が素で極端に下手。要するに「貴様を信じている」と言っているつもりが…
  • なぜかこう言う。しかも、こういう言い方が嫌われる原因だと、まったくもって全然気が付いていません。



大谷吉継

  • (78)基本的に淡々としていて、何を考えているかよく分からない。言うこと成すこと全部嘘のような冗談なような含みと響き。笑い方に特徴があります。息を引きつらせるような笑い方です。
  • (51)やれやれ。いつものことだけど
  • (71)偶然やってきた流星群。 〜 はなから来るはずもなかったのです。
  • (75)(まつ)「嬉しい」という感情を感じたことが無いので、戸惑っている
  • (81)沈黙の賢人=竹中半兵衛のこと



雑賀孫市

  • (97)先代孫市と織田信長
  • (104)(島津)死ぬこと前提の「捨てがまり」が嫌い



黒田官兵衛

  • (122)全体的に気だるく、感情表現は豊かで喜怒哀楽が多彩



毛利元就

  • (135)(鶴姫)こういう類の人間を最も軽蔑・軽視、ゴミとも思っていない
  • (261)格下の相手を軽蔑[伊達、真田、慶次]、軽蔑[鶴姫]、見もしない[お市、本多、かすが、佐助、まつ、利家]



お市

  • (314)何も覚えておらず、人を人と認識できないお市にしか、本当の心を話せなかった家康の孤独。そして、何を話してもお市は覚えていられない。忘れてしまいます。
  • (311)(家康)光色さん(三成)闇色さん
  • (115)(黒田)星模様の熊、お星さま、黒田はお市のことを理解しているようです
  • (134)(鶴姫)蘭丸、白い鳥さん
  • (291)(本多)大きい木
  • (312)(慶次)豪華な羽、綺麗な鳥さん
  • (315)(大谷)沼地の蝶
  • (320)(利家)元気な獣