舞台・黄金仮面

黄金仮面 (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)

黄金仮面 (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)

あらすじ;
黄金色の仮面を被った怪人物の噂が世間を賑わせていた。そんな中、日光の鷲尾侯爵邸周辺で黄金仮面が目撃される。波越警部ら刑事たちが厳重警備する中、侯爵の娘美子が何者かによって殺害されてしまう。そこへ、名探偵明智小五郎が現れ・・・。

脚本:石井幸一(一徳会/K・A・G)
演出:西沢栄治(JAM SESSION)
出演:
明智小五郎小西遼生
波越警部:鷲尾昇(*pnish*)
小林芳雄:佐藤永典
女中・小雪/大鳥不二子:寺崎裕香
黄金仮面:井上優
少年たち:塚本淳也、赤澤燈、平井浩基、菅野勇城
鷲尾侯爵/大鳥喜三郎/川村雲山:松野太紀


感想;
明智探偵かっこよかったです。!
立ち振る舞いもアクションも。
今回は小林くんの語りによって物語が進行していき、
場面とか時系列とかいろいろ変わって面白かったです。
脇4人がいい感じでした。
女中も博覧会での演劇も笑った。
明智先生と小林くんのやり取りが少なかったのが残念だなあ。
まあ、明智探偵と波越警部のやり取りが多かったし、
そこの関係もよかったですね。
黄金仮面の正体にかなり驚いたのですが、原作通りなんですね。
今度、読み直そう。