2012年私的マンガベスト10

2012年に購入したマンガ作品ではまったものを紹介。
今年は順位付けはなしです。
っていうかそんなに読まなかったなぁ。


まずは昨年に引き続いてはまってたもの。

マギ (12) (少年サンデーコミックス)

マギ (12) (少年サンデーコミックス)

「マギ」
日5でアニメ化もしたしね。

めだかボックス 17 (ジャンプコミックス)

めだかボックス 17 (ジャンプコミックス)

めだかボックス
球磨川さんの声が緒方さんとか!!
第二部完!

銀の匙 Silver Spoon (4) (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon (4) (少年サンデーコミックス)

銀の匙



うた恋い。異聞 うた変。

うた恋い。異聞 うた変。

「うた恋い。」
3巻とうた変が発売。そしてアニメ化。





そして今年はまったもの。

黒子のバスケ 20 (ジャンプコミックス)

黒子のバスケ 20 (ジャンプコミックス)

黒子のバスケ
おお、はまるつもりなかったのにどっぷりはまってしまいました。
若干悔しい。7月に全巻買い。
高尾好きで秀徳クラスタなので、本誌での秀徳VS洛山がホント心臓に悪かった。


男子高校生の日常(6) (ガンガンコミックスONLINE)

男子高校生の日常(6) (ガンガンコミックスONLINE)

男子高校生の日常
こっちもアニメから。2月に全巻買い。
そして9月に完結。もっと続くかと思ってたよ。


暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)

暗殺教室
ネウロの松井先生の最新作!まじ期待大!!
一巻表紙で笑ったwww




完結作品

SILVER DIAMOND(27) 〈完結〉 (冬水社・いち*ラキコミックス) (いち・ラキ・コミックス)

SILVER DIAMOND(27) 〈完結〉 (冬水社・いち*ラキコミックス) (いち・ラキ・コミックス)

「SILVER DIAMOND」
さよなら絶望先生(30)<完> (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(30)<完> (講談社コミックス)

さよなら絶望先生
完結おつかれさまでした!



ポケットモンスタースペシャル 41 (てんとう虫コミックススペシャル)

ポケットモンスタースペシャル 41 (てんとう虫コミックススペシャル)

ポケットモンスターSPECIAL
新章開始!




2010年私的漫画ベスト10
2010年私的漫画ベスト10
2009年私的漫画ベスト10