テニミュ青学VS比嘉

1//6 13:00公演
立海戦見に行けなかったので久しぶりのテニミュです。
2階席だったので細かい表情は見れなかったのですが、
全体で見てました。
1stDVDも原作も見返さずに行ったので
流れ完全に忘れてました。



【以下、ネタバレ感想】
第一幕;
いきなり跡部で開始。
そうか六里ヶ丘かぁ。
海堂で出る前に柳生やっちゃってるんだよなぁ。
そして、舞台で生着替えwww


M1が青学曲じゃなく1年トリオなんだ。


大石と手塚のやり取りが泣ける。
私はテニミュだと大石びいきになってしまう。
リョーマが勝つのを「大石副部長」って言って行くとこも好きです。


青学ダダダッシュのとこは変わらないのかぁ。


立海「俺たちの辞書に敗北はない」でテンションあがるー!!
この曲大好きだ。
しかし終わりで幸村が
「待ってろ青学 越前リョーマ」って言ってて違和感?
幸村ってあんまりリョーマにこだわってなさそうだからなぁ。


サエさん男前


比嘉悪役しくていいねー。
そしてやっぱユニフォームがエロいなぁ。
沖縄言葉は今回も樽助さんが指導してる!
しかし、5人VS9人になるのでバランス悪いなぁ。
不知火と新垣の追加は無理だったのか。
出番もセリフも少ないしな・・・。


リョーマ、かっけー。
挑発しまくり。
ベンチの甲斐くんがかわいい。


中学で習ったことが役に立つっていう柳かわいい。
そして、弦一郎連呼。





第二幕;
不二様オンステージ。


木手の方を見てなかったので平子場の怒号にマジびびる。
知念の回想から溜めなく終わっちゃった感じで残念。


バイキングホーンの相変わらず感。
1stがなかったらマジ度胆抜かれるよね。
演出過多なのでドリライでやれという気持ちも・・・。


一人でダブルスってやっぱ狂気の沙汰だ。


ダブルス1の描写の少なさ・・・。
前半部分だけなので乾仕事しろ的な。


そして立海新曲へ。
幸村とジャッカルのとこの早口部分にえーって。
2回目聞いたらまた印象違うかな。


百錬自得の極みの歌
なんか幸村、真田の部分の歌詞がなんか弱気っぽくて嫌。
淡々と説明するか、
スゴイ技だよ(ただし俺は勝つけど)テイストでいて欲しい。


リョーマの「おかえりなさーい、部長」がかわいすぎる。



新アンコール曲
初見なので乗り切れなかった。
各校順番にコールするのいいよね。
比嘉は「はいでー」
立海は「イエッサー」
2階席は佐伯が来てくれました
「ありがと三角△」